

| - | | - | - | pookmark |
スピードラーニング 第14巻  アメリカ人は意外とベジタリアン?!
スピードラーニングの14巻が届きました!

。。。といっても届いたのは半年も前。報告も勉強も中途半端でスミマセン(汗)
ブログ報告は遅れたけれど、家事しながらちゃんとスピードラーニングは聞いてましたよ。

スピードラーニング 14巻
14巻は「海外での食にまつわるエトセトラ」

アメリカ人はファーストフードのようなジャンキーフードばかり食べてると思いきや実は・・・
そんなちょっと知ってて得するお食事ネタが満載です。

続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 13:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第13巻 アメリカ人の自己主張の強さは教育にあり

スピードラーニングの13巻が届きました。
今回のテーマは「教育」。

スピードラーニング 第13巻

日本とアメリカの教育方針が全く違い、それが国民性の違いに出ているのだと実感。

日本では少し個性が違うと子どもでも大人でも出るくいは打たれてしまう。
しかしアメリカではそれぞれの個性を尊重し、自分の考えを積極的に主張する。
まさに「みんなちがって、みんないい」 お国柄。

小学生の息子をもつ母として、興味深い章になっています。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第12巻でNY滞在を疑似体験してみる
 
スピードラーニング第12巻が届きました!
今回のテーマは「ニューヨーク ニューヨーク」

スピードラーニング 第12巻
今回はは旅行よりもう一歩踏み込んだ内容になってます。

いざNYに出張&留学となったときに出くわすアクシデントや諸手続き、知っておきたい常識などがさりげなく紹介されています。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第11巻は日米の家族の役割の違いについて
JUGEMテーマ:外国語学習

スピードラーニングの11巻は「人々の役割」

スピードラーニング 第11巻

この内容は結婚して家庭をもった今だから、身近な内容でもあり、共感できる内容になっています。
あらためて夫婦の役割について考える機会にもなります。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第10巻はアメリカを旅行している気分に
JUGEMテーマ:英会話

スピードラーニングの第10巻は「アメリカへようこそ」。

アメリカの各都市の雰囲気がわかる内容になっています。

スピードラーニング 英語


私はアメリカ本土には行った事がないので、聞き流しながら
「英語が話せるようになったら500円貯金のお金をはたいていつかアメリカへ・・・・」
と妄想を働かせながら聞き流しています。 
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第9巻はあらためて日本を知るお話
 
スピードラーニング第9巻が届きました!

スピードラーニング 第9巻

今回の内容は『日本発見!([+]Д・)』

富士山・相撲・歌舞伎・・・・と外人さんが日本をイメージするならコレっ!という代表的なものを説明するというストーリー。

英語を勉強してるのに、日本の伝統文化にも触れられる章になってるんですよ。

続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第8巻はパーティーのお話
JUGEMテーマ:外国語学習

スピードラーニングの8巻が届きました!

スピードラーニング

今回の内容は「パーティー」について。
日本人にはあまり馴染みが薄いけれど、アメリカではイベントに絡ませて上手にコミュニケーションの場として使っています。
 
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング 第7巻が届きました
JUGEMテーマ:英会話

第6巻の恋愛もののストーリーから一転、今回のスピードラーニング第7巻の内容は

「日本を説明する」

最近では日本びいきの外人さんは結構多いので、あえて説明することもないんだろうけど(汗)
逆に日本の良さを教えてもらったりして、「どっちが日本人やねんっ!!」とツッコミたくなったりして。

スピードラーニング 第7巻

この章は、外人さんと会う機会がある、もしくは、外人さんを見つけておせっかいにも日本の良さを伝えてあげるっていうひとには、日本の文化を再確認する上でいいかもしれませんね。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング 第6巻が届きました
JUGEMテーマ:英会話

スピードラーニング第6巻が届きました。
届くまでいつもよりちょっと期待して待ってたんです。

スピードラーニングのスタッフさんより、
「受講者にとても人気のある巻なんですよ。内容はおたのしみ♪」
ともったいつけられていたので。。。
 
スピードラーニング 第6巻 

聞いてみたら・・・私にもう○年縁のない きらきら恋愛モノきらきら
思わずスクリプトブック(日本語訳が記されている本)から開くという禁じ手をやってしまいました(汗)
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング 第5巻が届きました
JUGEMテーマ:英会話
この記事は「第1回エスプリライン・アフィリエイトレビューコンテスト アフロ8賞」を受賞しました。ありがとうございます!!


スピードラーニング第5巻が届きました!
テーマは 「家族、友達との会話」
聴いてるとまんまアメリカのホームドラマみたいです。
あそこまでコメディーちっくではないけれど。これでエキストラの笑い声があったらな・・・。

スピードラーニング第5巻

私はこうしてパソコン作業しながら聴いてます。
最近では洗い物をしながらとか。
ただパソコンを見ながらだと意識が画面に向かいがちだったりして。
ワタシ的には家事をしながら〜のほうがおすすめですね。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
あわせて読みたいブログ
あわせて読みたいブログパーツ
ランキング
石川遼くんも受講中
コンテスト受賞歴
2009.7 第1回エスプリライン・アフィリエイトレビューコンテスト アフロ8賞受賞
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS