<< スピードラーニング第13巻 アメリカ人の自己主張の強さは教育にあり | main | ユニクロ・楽天 英語を公用化 >>


| - | | - | - | pookmark |
TOEIC、初受験しました!
JUGEMテーマ:TOEIC攻略

TOEICを力試しに初受験してきました!

TOEIC

会場はさいたま市の聖学院大学。
受験者の数の多さったら・・・。受験者皆が頭よく見えてしまうのは私だけ?

初受験して感じたのは、ヒアリング問題で英語がしっかり聞き取れたということ。

スピードラーニングを始める前と比べたら、聞く力が身についたんだと実感しました。

 
 TOEICはヒアリング45分、リーディング75分の計2時間。
問題がヒアリング100問、リーディング100問。計200問←キエ〜〜!!

TOEIC

試験が終わった直後、抜け殻のようになってしまいました。
(それはオーバーかw)

スピードラーニングをやっていて良かったなと思ったのは、ヒアリング問題での英文の聞き取り。

昔のワタシだったら英語がまるで念仏or宇宙人の交信にしか聞こえなかったものが、はっきり聞こえるようになったこと。

問題文はネイティブスピーカーなので、流れる英語が速い。
それでもその流れに乗ることができたのです。

ただ残念なのが、聞き取りはできても単語ボキャブラリーが少ないんですよね。
これは日々の積み重ねしかないんですけどねっ。


この日のために他のTOEIC対策教材と平行して勉強してきましたが、ヒアリングのスコアがよかったらきっと聞き流しの効果があったんだと思う。
そう思えるような結果だったらいいな♪


スピードラーニング英語の詳細はWEBで

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


| 英語勉強経過報告 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigobeta.jugem.jp/trackback/41
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
あわせて読みたいブログ
あわせて読みたいブログパーツ
ランキング
石川遼くんも受講中
コンテスト受賞歴
2009.7 第1回エスプリライン・アフィリエイトレビューコンテスト アフロ8賞受賞
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS