<< iPod nano&touchでスピードラーニングを聞き流し中♪ | main | 【期間限定】希少価値アリ 石川遼リアルフィギュアが登場! >>


| - | | - | - | pookmark |
TOEIC初受験の結果発表!
JUGEMテーマ:TOEIC攻略

初受験したTOEIC
その結果が郵送で届きました。

といっても5月30日に受験したので、結果はかなり前にでていたのです。
ただ、結果があまりにも無残で悲しかったので、心の整理がつくまで書けなかったのですよ〜。
 
 ◆結果は・・・・・だけど、リスニングが伸びている〜!

LISTENING    225点
READING     120点
TOTALSCORE  345点(涙)

TOEIC結果

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
あまりにもショックッす・・・・。

スピードラーニングの他にTOEIC対策教材も同時進行で勉強していたのだけど、子ども達の冬休み&春休みでトータル1ヶ月強勉強をお休みしたので、調子がよくなってきたところで逆戻りしたりと、スケジュールどおりに進まなかったのです。

いくら言い訳したところで私の勉強不足ですね。

自分なりの敗因ですが、TOEIC勉強を始めてから試験までの時間が長すぎた。(半年)
勢いやモチベーションが不足してしまい、子どもの春休みで休んでから失速してしまった。
やはり、中休みは禁物。ぶっつづけでやらないと、単語も古いほうから忘れていく。

今度は9月から勉強を再開し、12月受験を目指して頑張りますっ!

しかし、反省ばかりではないのよ。
リスニングのスコアがが半分弱ある!!

これはスピードラーニングをやってきた成果ですね。

スピードラーニングを始める前は、英語もまるで呪文か念仏にしか聞こえなかったもの。
単語ひとつひとつが聞き取れるようになったおかげで、知っている単語だったらなんとなく意味がわかるようになっていましたもの。

TOEIC結果

スコアは確かに低かった。しかし確実に成長している。
一般受験者の平均よりは確かに低いけど、学生さんや社会人がほとんどの中、主婦のワタシ頑張っているじゃん♪

挫折があるから伸びしろがある。
だから今度こそ頑張ります!!
今度は計画的にね。

スピードラーニング英語の詳細はこちらから↓

スピードラーニング英語
10日間の無料視聴付きです。

| 英語勉強経過報告 | 22:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:25 | - | - | pookmark |
コメント
ベルメゾンの勉強会でご一緒させていただいた、由真です。こんにちは。

いろはさんの記事は、具体的で飾ってないのに、とっても素敵。今回の結果について、記事にするのは悩まれたようですが、公表されたこと、すごい勇気です。そして、励まされた方も多いと思います(私も・・・)。

10月の勉強会、参加されますか。また、お会いできるといいな、と思ってます。
| 由真 | 2010/09/05 11:04 PM |
>由真さん

返信遅くなってごめんなさい!

温かいお言葉ありがとうございます!
点数が良ければ堂々と公表できるのですが、悪い点数をさらけだすことによって自分を追い込んでいるのですよ。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
| 英語ベタ子 | 2011/01/07 6:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/01/13 7:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigobeta.jugem.jp/trackback/44
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
あわせて読みたいブログ
あわせて読みたいブログパーツ
ランキング
石川遼くんも受講中
コンテスト受賞歴
2009.7 第1回エスプリライン・アフィリエイトレビューコンテスト アフロ8賞受賞
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS