<< 期間限定、スピードラーニング初回セットが半額です! | main | スピードラーニングの初回特典は防災に便利な手回しライト! >>


| - | | - | - | pookmark |
スピードラーニング 第14巻  アメリカ人は意外とベジタリアン?!
スピードラーニングの14巻が届きました!

。。。といっても届いたのは半年も前。報告も勉強も中途半端でスミマセン(汗)
ブログ報告は遅れたけれど、家事しながらちゃんとスピードラーニングは聞いてましたよ。

スピードラーニング 14巻
14巻は「海外での食にまつわるエトセトラ」

アメリカ人はファーストフードのようなジャンキーフードばかり食べてると思いきや実は・・・
そんなちょっと知ってて得するお食事ネタが満載です。

スピードラーニング 第14巻の内容

【DINNER AT A RESTRANT 〜レストランでディナー〜】

●EATING AT CARNEGIE DELI (カーネギーデリでの食事)
●CHILDREN'S SCHOOL LUNCHES (子どもの学校のランチ)


少なっ!と思うでしょう?ノーノー。
EATING〜34分もあるのですよ。全部で45分弱。BGMにはちょうどいい長さです。
14章と章が進んでいくと内容を長くして、じっくり文化を知ってもらおうとする意図があるんじゃないかと。
海外旅行に行く前に英語を聞き流しながら、文化もする事ができるので一石二鳥なんですよね。

・・・といっても私のばあい有名人の話や残酷な話のようなB級な話でないと聞く耳が持たないんですが〜。

14巻ではアメリカのオシャレな外食、デリカテッセンについてのあれこれが。


アメリカのデリのオーナーの多くはユダヤ人。
彼らが信仰するユダヤ教での独特の調理法から生まれたレストランがデリの始まりなんだそう。
てっきりオシャレなサンドウィッチ屋さんかと思ってました。宗教と食事はかなり密接な関係があるんですね。
そしてユダヤ教の約3000年前から続くお祭りの始まりの話に移りこれが実に恐ろしい展開に・・・。

スピードラーニング 14巻

怖い話にいつも耳が奪われてしまってます。
スピードラーニングには真面目なストーリーばかりでなく、つい耳を傾けてしまうフレーズが随所に盛り込まれていて、飽きさせない工夫があります。
真面目な話がずーと続いて集中力切れそう・・・というタイミングに小技を盛り込んでいたりする。
だから私も続いているんですよね。ストーリーも大事だなと。

あと旅行で困るあるあるネタとしては

●チップはどのくらい払うの?誰に渡す?
●アメリカの給食はAランチBランチでチョイス?今の子どもは贅沢だあね〜。
●幼稚園は一年間義務教育!高校授業費無料化で喜んでいる日本って・・・
●ジャンキーフード、高カロリーのイメージが一転。アメリカの健康食事情

など、日本と海外のお食事の違いがわかるので渡航前に聞いておくとよさげです。


ただいま初回購入半額キャンペーンやってます

| スピードラーニングの内容 | 13:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:59 | - | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/27 10:51 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/02 2:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eigobeta.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
あわせて読みたいブログ
あわせて読みたいブログパーツ
ランキング
石川遼くんも受講中
コンテスト受賞歴
2009.7 第1回エスプリライン・アフィリエイトレビューコンテスト アフロ8賞受賞
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS