

| - | | - | - | pookmark |
速読セルフトレーニングを体験。わずかな時間で2倍の速さに!
JUGEMテーマ:速読
2010年5月2日 放送分「エチカの鏡」で取り上げられていた速読

資格試験や仕事、家事などの作業や勉強の効率を飛躍的に上げるツールとして、前々からとっても注目していたのです。
私の大好きな勝間和代さんも取り入れていたっていうのもあるし。
(勝間さんは速読とはちょっと違うフォトリーディングというものですが)

今回、パソコンで毎日15分トレーニングをするだけで速読を体得できるという、
『速読セルフトレーニング』体験CDをお試ししてみました。

速読セルフトレーニング

どの位効果があるのか楽しみです♪
続きを読む >>
| 速読 | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
5/2エチカの鏡 速読で目力鍛えて能力アップ!
JUGEMテーマ:速読

2010年5月2日『エチカの鏡』で【目力を鍛えて能力アップ】ということで速読をテーマにしていました。

「速読って本を速く読めるアレで、ワタシは本なんか読まないから関係ないね〜」

とお思いのアナタ!それは使い方を限定させてしまっています。

速読によって視野を広げたり瞬間視できるようになると脳の働きがよくなり、勉強・仕事・家事・スポーツにと日常生活のあらゆることが充実してくるそうなのです。
続きを読む >>
| 速読 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英会話のジオスが破産!勧められ一括払い
JUGEMテーマ:ニュース

 英会話学校大手のジオスが破産手続きを申請しましたね。
大手の英会話学校では2007年7月のNOVAに続く大規模な倒産です。

昨今の英会話学校市場は今や冬の時代。
格安の英会話学校やネット型に移行など学ぶ環境が多様化、少子化や国の補助金制度も「20%、最大10万円」と減額。
追い討ちをかけるようにリーマンショックが起こり、語学などの習い事にかける金銭的余裕がなくなるなど外国語会話教室の受講生は07年2月の約75万人から08年2月には一気に約36万人までと半減したのだそう。

うちの近くのショッピングセンターにはジオスが入っていて、いつかは体験レッスンでも受けてみたいな〜と思っていたのですが、やはり撤退してしまうのでしょうかね〜。

でも入らなくてよかったな〜と思ったのが、一括払いした受講料が戻る見込みが少ないという事実。
ある受講者は月払いにしていたところ昨秋から度々一括前払いを勧められていたそう。
続きを読む >>
| ニュース | 11:58 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
勝間和代おすすめ!電車内英語学習にはノイズキャンセリングヘッドホン
JUGEMテーマ:外国語学習

スピードラーニングの良いところは、すきま時間に場所を問わず聞き流し学習ができるところ。
しかし、電車内で聞き流そうと思っても騒音がうるさくて全く聞き取れないんですよ。
普段利用する電車が地下鉄なもんだから、乗車している時間がもったいないな〜と。

そこで騒音がきになる場所でもしっかり音が聞き取れるヘッドホン
『ノイズキャンセリングヘッドホン』。

勝間和代さんや社会人向けの英語勉強本にこのワードがよくでてくるんです。
パイオニア ノイズキャンセリングヘッドホン

余計なノイズをシャットアウトしてくれるらしく、前々から気になっていたんですよ。

今回、実際にノイズキャンセリングヘッドホンの威力をお試ししてきました!
続きを読む >>
| 英語勉強便利ツール | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第12巻でNY滞在を疑似体験してみる
 
スピードラーニング第12巻が届きました!
今回のテーマは「ニューヨーク ニューヨーク」

スピードラーニング 第12巻
今回はは旅行よりもう一歩踏み込んだ内容になってます。

いざNYに出張&留学となったときに出くわすアクシデントや諸手続き、知っておきたい常識などがさりげなく紹介されています。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
石川遼くん「もっと英語勉強しなきゃ」
JUGEMテーマ:石川遼

石川遼くんは2日、4日開幕の「ノーザン・トラストオープン 」に向け、会場のリビエラCCにて練習ラウンドを行った。

公式会見には日本人メディアしかいなかったが、英語で抱負を求められるなど、英語でのコメントを求められることもかなり多くなったよう。

石川遼 スポニチ 2010.2.4記事

今日のスポーツニッポンの記事で目に引いたこの記事。

「もっと英語勉強しなきゃ」

ゴルフ以外にも英語勉強にも重点を置いている。
やはり世界での活躍を視野に入れるなら、英語でのコミュニケーションは不可欠なのだろう。
続きを読む >>
| 石川遼 | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
英語で手帳をつけてみた
JUGEMテーマ:語学習得

TVの本の売り上げランキングで知ったこの本「英語で手帳をつけてみる」
本屋で目に付いて思わず手に取った。

英語で手帳をつけてみる

「来年から普段の生活で英語を取り入れてみよう!」
去年の年末、そう静かに心に誓ったのであった。

続きを読む >>
| 日々のこと | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
知りたい!英語が話せる社会人の英語勉強法
JUGEMテーマ:外国語学習

1月ももうすぐ終わり。
「今年こそ英語習得!」と決意しても
モチベーションが下がり始めている人も多いのでは?

そんなときに日経新聞のある記事が目にとまりました。

タイトルは
「何でもランキング 長続きする社会人の英語勉強法」!

勉強する時間もないし、
家事や子育て疲れて、学ぶエネルギーも出ない、
でも英語はしゃべれるようになりたい・・・
そんなジレンマを、解決するヒントがあればと
記事をじっくり読んでみました。

続きを読む >>
| 英語勉強法 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010年身につけたい力1位は…語学力。でも語学習得の現状は?

 2010年になり、もう早半月。
みなさん今年の目標はもう決めましたか?

年初、インターネットのあるランキングで
「今年こそ“身につけたい”●●力ランキング」を目にしました。

男性は、1位「語学力」、2位「経済力」、3位「集中力」
女性は、1位「女子力」、2位「語学力」、3位「行動力」
総合では、1位「語学力」でした。

…やっぱり語学力の必要性を性別を問わず感じているんですね。
昇進や昇給、それに転職にも語学力があると断然有利。
海外旅行ももっと楽しめるだろうし、外国人の友だちもできるかも。
語学力があると、オンオフ問わずもっと有意義な1年が
過ごせるんじゃないかなって思います。

続きを読む >>
| 日々のこと | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スピードラーニング第11巻は日米の家族の役割の違いについて
JUGEMテーマ:外国語学習

スピードラーニングの11巻は「人々の役割」

スピードラーニング 第11巻

この内容は結婚して家庭をもった今だから、身近な内容でもあり、共感できる内容になっています。
あらためて夫婦の役割について考える機会にもなります。
続きを読む >>
| スピードラーニングの内容 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
あわせて読みたいブログ
あわせて読みたいブログパーツ
ランキング
石川遼くんも受講中
コンテスト受賞歴
2009.7 第1回エスプリライン・アフィリエイトレビューコンテスト アフロ8賞受賞
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS